冷たくて良いのだ

ラグナロクオンラインのBreidablik鯖に降り立った初心者(復帰者)れら(ぐく)のプレイ日記とかを置く場所です。 初めての方は、まずこちらをご覧ください。

カテゴリ: ROにっき

おはこんばんちわっす。れらです。




Happy Wedding (Full Version)  byBEATMANIA


「次回更新はこすぷれー」とか言っておきながら、通常更新です!すみません!
こすぷれはね・・・ちょっと事情があって延期になりまして><

その間にいろいろあったので、そのSSを貼りに来ました。


03
04

ついにRO内結婚しましたですよー!
長くROやってらっしゃる方には当たり前かもしれませんが
れらにとっては初結婚なので・・・!!
ちょっとくらいおめでたい気分に浸ってもいいじゃない?ね。



05

えへへ。

ジョニィさんがですね・・・もうどのキャラも(ほぼ男と)政略結婚してたので、
キャラデリして新キャラ作ってくれたという・・・ウワーンありがてぇ!!


06

もなちゃんが祝福のダンスを踊ってくれたよ



07

わいわいしていたら通りすがりのメカさんにマグマイラプションされる。



08

セイレーンの声!

09

なんと!!


10

おにうさよめ


11
12

旦那はおっぱい目当てだったという(白目)



13

なかよくしにました。

今回の結婚は養子目当て半分(といいつつほぼ忘れてる・・・)でした。



16

その後はみんなでGHMDへ行きました。



14

ウイングフレームサングラスにより、変態仮面様完全体に。



15

おだんごをモミモミされる(男WLのモーション、なんかすごいモミモミしてる・・・)



17

みんなでETに行ったんだけど、かまくらっち(ジェネ)を置き去りにしてしまった上に
もなちゃん(AB)が体調不良により落ちるという事件が



18
19

そんな逆境にも耐え、元気に登頂しました!
メンバーは連、魚、珍、修羅、民、メカでした。
修羅の支援でがんばった!!



20

ついにたれアハト様入手しました!!
ああ^~かわいいんじゃ・・・!!

かたぐるまモロク様はよ!!



21

葱で獄に連れてってもらいました。



22

誘拐されて一人で死にました。
そのうちちゃんとキャラ育てて混ぜてもらうんだ・・・!!



23

夢幻にも連れてってもらいました。



24

ETとちがってフィールド凝ってるね



25

すごーい!!みんなつよい!!
こっちもちゃんとキャラ育てて混ぜてもらうのだ・・・!!



26

兄貴村がおいしくなったとのことで、突撃してみました。

でな。。。すごいアホなんだけどな・・・
ワイ氏、繚乱槌を斧だと勘違いしててな・・・・(槌ってハンマーやん?)
メカ用にと+7繚乱槌にオークレディーカード2枚挿してしまって・・・
いざ兄貴村行ったら「この武器ではAXTできませんって出てな・・・」
まじかよどうしようってなってた・・・

RO丼とかでどうしようって言ったら「修羅用にすればええやん?」って言ってもらえてな・・・
ああ、修羅ならおるなってなって・・・よかった・・・本当によかった・・・


そんな感じで今回の更新終わります。

次回こそコスプレ・・・????どうなんだ・・・???

 おはこんばんちゃっす!れらです。

4/1のROイベントのまとめを書きにきたでござる。



うそつき▽ハイパーロッケンローレ 「エイプリルフールの唄 LONG」

別に好きな歌でもないけど、エイプリルフールの唱。(ポップンミュージックより)



プロンテラにあらわれたにゃんこ・曹操ニャン徳

screenBreidablik079

劇の主役が出れなくなったとのことで、代理を頼まれます。

要は「三国志」というお話の中の「関羽千里行」というエピソードだそうで。


三国志・・・といえば、れらは昔、流行にのって
某三国志が原作の無双するゲームを中古で買ったのですが・・・

普通のステージ、山道の敵のいないマップで
坂道に仕掛けられている槍の罠にひっかかって何度も死に
妹に爆笑されるという事件がありまして・・・

ふつうそんなところじゃ死なないよ・・・なにやってんの・・・

そしてそのゲームは妹のプレイを見ているだけになったので
今回もちょっと不安になったのですが・・・


screenBreidablik083
screenBreidablik084

障害物をよければいいだけのレースでした。



screenBreidablik091

この一角スカラバ(?)ちゃんたちが、障害物の兵士さん。
あとで爆弾とか火虫とか出てきます。(めんどいから省略)

気合入れて騎乗生物に乗ったりしていますが、
タイムレースではなく、正確さが求められるゲームだということに気づいて降りました。

馬をかぶっているということは、背中にニャン羽が乗っているのだろうか。。。



screenBreidablik089

パスポートを忘れたため、関所を力づくで通り抜けることになります。



screenBreidablik128

夫人と馬車がワイルドライダーwww



screenBreidablik095

青龍ニャン月刀(マタタビ)で敵をメロメロにして関所を突破していくニャン羽。
登場人物は、みんな登場ニャン物になっていて、名前がニャーとかミューになってます。



screenBreidablik168

夏候惇は知ってる!!


screenBreidablik169

ニャン月刀はオス猫にしか効かないらしい。
ということは、使っているニャン羽は・・・



screenBreidablik183

ラスボス、張遼とはガチバトル!!



screenBreidablik184

出てきたエドガさん色が違うんですが・・・
△連打とボムで楽に倒せました。


screenBreidablik186

飲みに誘ってくる張遼。



screenBreidablik194

screenBreidablik196

screenBreidablik197

ニャン羽は女の子だった・・・というオチでした。
夫人の動揺っぷりが面白かったですw



screenBreidablik215

カーテンコール!お疲れ様でした!



screenBreidablik206

しつこく飲みに誘ってくる張遼w


screenBreidablik220

おまちかねのご褒美!!

ジャーーーン!!!

screenBreidablik222

呂布の帽子だーーー!!!!

*呂布とは*
三国志に出てくる人。
某無双ゲームでやたら強い。
ボスなのかもしれない。
昔すごく苦しめられた(妹が)

えっと、呂布の帽子だとおもってたけど、中国の昔の人の装備なんですね・・・
どうみてもゴキ○リじゃないですかやだー・・・



そんなエイプリルフールでした!!

2015年のエピソード(沙羅ぁ麺)を検索で知り、
モロクきゅんのキャラがあまりにも可愛すぎてひとりで悶えたりして、
エイプリルフールはかなり期待していたのですが、
今年のエピソードとても面白かったです!!

自分がもっと三国志詳しければ、もっと楽しめたんじゃないかと悔やみました><

あの槍の罠で死ななければもっとちゃんとやってた・・・;;



さて、近いうちにまたブログ書きますね。3月後半のネタがたまってるけど、
時間的にエイプリルフールやっちゃったほうがいいかなと思いまして。
ネタは鮮度が命!!


ではでは~

 おはこんちゃっすーれらです。

暖かくなってきましたね~=ω=
昼間はコートいらないけど、朝夜はさむい・・・


  

「造花の貌(Long ver.)」

ポップンミュージックのスマイル(キャラ名)の曲です。
スマイル好きすぎて16年。

ROはじめたときはずっとスマイルマスクでした。
050714
↑「めてとと」という名前でした。



今日は特にほかのネタはないので、SS貼りまする~


ついにシャドウチェイサーのセカンドコスチュームがきましたね!!

01

セカコス体験ワールドに行ってみました。



02

ゴーレムって言われるとでかくて怖いイメージなんだけど


03

なにこれ可愛いっ!!



06

一目で気に入って軽率にセカコスしちゃいました。



05

なんということでしょう・・・(影葱デフォコスは座るとぱんつみえるのです)



07

セカコスワールドでストレートポニー買ってみました。
ずっとつけてみたかったんやこれ・・・満足。。。かわいい。。。



08

やってみたかったコーデ(これだと失格なんですけどね・・・なので発表しませんでした。)



09

織姫ちゃんワンダラーになりました!
(放置してました・・・)



10

きのこまつり!!!



11

アビス3で遭遇したあれはアビスのボス・・・!?名前見てる余裕なかったです><



12

過去の儀式の間につれてってもらいました。



13

もなちゃんが「はにゃおー!」って倒してくれました。

・・・この時気づいたんだけど、ビジョウって女だったんだ・・・
前にネタにしたとき全然気づかなかった・・・(ていうか気にしてなかった)



14

オーラになったので6点盛り行ってみたら、あっさりクリアできて拍子抜けしてしまいました。
めざすはギガミックス盛り!!せめて2匹は抱えたい・・・!!



15

もらった紫箱から古代女王の髪飾りがでました。



16

ホムンクルス育成始めました。
意外と好戦的でお父さん困っちゃう><



19

最近ずっとジタ(険)ソロチャレンジしてます。



VSじた

連戦連敗・・・><
EQとパルスが見切れない・・・;;



17

チャールストンさんボカロのLilyに似てるような気がする



18

チャールストンソロチャレンジはボム切れで終わりました;;
明日からジタと並行してチャレンジしていきます。


そうそう、「ジタでEQ見切れないの、画面小さすぎだからじゃね?」と
気付いたので、ちょっとサイズいじってみました。


いままで

こうだったのが



これから

こう、に。

なにこれ!!見やすい!!!ひろい!!!
これならバックステップしまくった後EQ終わったかな~?とか見に行って
そのまま食らって死ぬようなことはなくなるのでは!?
(そんなマヌケな死に方を毎回している)

今後に期待!!

がんばりまっしゅ!!


ではでは!!



おはこんばんにちわーす。れらです。

花粉症ぐずぐずで辛いです・・・>< 




チェイス!チェイス!チェイス!~Long.Ver~
                                                               byパーキッツ

パーキッツさんの曲はかわいくて好き~




ブログランキング登録いたしまして。

んで、今日なんとなくブログランキングのページ見てみたですよ。

00

ファッ!?6位!?

え、なに、夢!?

あ、あ、ありがとうございますー!!!
まさかこんなに順位が上がってるとは思わなんだ。。。

ん、このブログランキングは単なるアクセスランキング・・・?
いや、投票で上がるランキング・・・?

投票で上がってるってことは、皆様がポチって下さったということ!!!???
ひゃあああありがとうございます・・・!!(天を仰ぐ)

そして、RO内でも、宣伝露店立てて放置しといたですよ。

01

おお・・・読んでくださった方が・・・こちらの記事参照



02

そして、これはマリーさんですね。
(掲載許可いただいてないのでお名前隠しました。)


RO内宣伝露店→検索で来てくださった方も結構いらっしゃって嬉しいです^^

これからもがんばって更新しますので、どうぞよろしくお願いしますです!!



SS貼るです++++++

03

ニーズヘッグさん美しケバい。



04

モロクきゅんかわいい(ダメな方のれら)
もっとお話ししたい・・・(PTLやりたい←無理)



05

モロクきゅんのセリフが脳内で石田彰(エヴァのカヲル君とかの声優さん)で再生される



06

アハト様に会うために異世界にやってきました。



07

オシャイさんエプロンかわいいね!!!



08

みんながアハト様に夢中な中、一人だけ猫に夢中な方がおった。
このひとやりおる。。。


09

アハト様うつくすぃ



10

あ、この子がチェシャー君ね!お耳みせて~!!



11

アジフライさん・・・
前から思ってたけど・・・

14899470_p0

屍鬼の尾崎敏夫みある。(↑れらが5年ほど前に描いた敏夫)
アジフライさんかわいい。敏夫もかわいい。



12

中二筐体(とマランクエ)だけでスパノビを育てました。


13

限界突破のためにファブルを1000匹つぶせといわれました。がんばる。(今200匹)



14

サラパパはかわいいそうかわいい。(好きなキャラの話)



ROは誰かしらに似てる魅力的なキャラがいっぱいで楽しいです^q^
ブログのネタになる



まだまだラグフェスに向けて準備中です!
そろそろ漫画描き始めなければー!!


・・・ほんとはモロクきゅんの漫画かきたいんだけど、
ネーム切ったらキャラ崩壊しすぎてて、どうしようかって思ってます><

キャラ崩壊してても大丈夫だろうか・・・?うーむ・・・

おはこんばんにちはっ!
れらです。

薬の副作用で気持ちが悪いです;; 
早く慣れないかなぁ・・・


 Resonance (TVver.)T.M.Revolution

↑選曲に意味はないです。好きなアニメソングってだけ。


特にネタもないのでSS貼りますん


01

チュウニズムコラボ!!
音ゲー大好きな私にとって夢のコラボ!!
(といいつつ、まだチュウニズム何回かしかやってない)



02

このエンチャントはかなりすごいのでは



04

メイン影葱のスキルをキラキラ~しまして、TSをとりました。
弓たのしwwwイフォドスにはじめて勝った!!



05

06

レチェニエさんこわい



07

そんなに差ないと思うけど(吐血)



08

回復剤が切れて負けました。。。



生体に入るために貧民街に入るクエをやったんですけど・・・

09

この二人の友情を取り戻すはずだったのに



11

・・・悲しいやつだった!!これ悲しいやつだった!!;;
最後に手に入るアイテムがやるせなさすぎる・・・;;

気になった人はぜひやってみてください;;



12

と、しかっちは謂う。



13

クエのおかげで、生体に出入りできるようになりました。
チュウニズムRO Twitterの2倍期間で、めきめき強くなる葱子。
生体2で囲まれても死ななくなりました。



14

じたじた。2倍すごい



15

最終日の追い込みでブワヤ臨時初体験。


最後の最後はもなちゃんにビフ連れてってもらったんだけど・・・

16

入口で死んでる間に2倍が終わるwwww



17

ビフ3にて、公平組んで、もなちゃんが狩りまくる私テレポるの、座ってないお座り。



18

葱子、最後のぱぱらぱっぱぱー(凍ってる)



19

おんぶにだっこでついに光りました!!!

やー、復帰したの去年の6月だから・・・8か月か!長かった・・・!
でもまだJOBが残ってますん><
めざせ夢幻!!



20

三月のコスたま!七輪で遊ぶ。



21

やけくそ(あかんやつ)



22

ちゃんと加工してくださいね!!!(年増レイヤーの叫び)



23

ショコラちゃんがチョコ作り失敗すると(^ω^#)ピキッってちょっとなる



24

私が露店で売った天使の黒いミニシルクハット、タルが買うの巻。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今、着々と5/5のラグフェスの準備しております。
コスも大体できたかな。私は。

サークルニュースとかって、自分で申請するのかな。。。?わからん。。。




あと、このブログ、外部からのコメントが全くないので、
どんな方が見てくださってるのか全くわからんです・・・

もっとお気軽にコメントしてくださってかまわんのですよ・・・!(業者以外)

もっとな、○○さんとか、××さんみたいな、有名ブログとはいかなくてもいいから・・・

というわけで、よかったら足跡よろしくおねがいします!



ではでは、今日はこのへんで~


++++++++++++++++++++++++++++

3/8 追記

ついに憧れの らぴさん のブログのリンクを追加させていただきました!!

ずっと見てたのですが、ブログランキング1位の方なので、
隅っこでガタガタしながら見ていましたが・・・

ついにアタックしちゃいました(てへ☆)

らぴさんのクホホ日記(・ω・)ver1.2

とても可愛らしいスマイル(!)がわんさかいるページです。

よろしくお願いします~!


↑このページのトップヘ