冷たくて良いのだ

ラグナロクオンラインのBreidablik鯖に降り立った初心者(復帰者)れら(ぐく)のプレイ日記とかを置く場所です。 初めての方は、まずこちらをご覧ください。

カテゴリ: ROにっき

 
01

おはこんばにちは!オサカナヤスイヨ!!れらです。ども!



 

「おもちゃばこのロンド」
最近よく遊んでる月子ちゃんがポップンで好きだと言っていた曲なり(/・ω・)/


RO15周年おめでとうございます!!
ブランクがあり、長く遊んでるわけではないのですが、
ブログを書きたくなるほど夢中で遊んでいるゲームなので感慨深いです(*´ω`*)


SSいくよー!

02

ピラでもなちゃんアドラに吸わせてもらいおすわりするうちのABさん。
もうすぐJOB60行きそうです!!(168/59というJOB難民です・・・)



03
04

2日連続で夢幻登頂!
初日→メカで荷物持ち 
2日目→レンジャー(STR型)で荷物持ち!!弓を持たずにディーバを拾う!!



05

夢幻ガチャで・・・だして・・・しまった・・・( ゚Д゚)
RO人生初の自力で出した高額レア!!



ここからは15THイベントのSSだよ~!

06

これに乗って船までいくの・・・怖い・・・



07
08

アニバーサリーちゃんず一年ぶり~!
あいかわらずカワ(・∀・)イイのら



09

盗賊が集まる島には見たことのある方がいっぱいいらっしゃったけど・・・
ヒメルメズさんみたいな方には何を見せればよかったのか・・・がとても気になります(・ω・)



11

ハート型の島!!インスタ映えするやつ。



12

カウントダウンのクエスト受注時は重すぎて地獄だった・・・><



13

ハッピーアニバーサリー!



14

ひどいバフォが出た



15

ゴールデンポリンちゃんを400匹って・・・きびしかった
(PTに便乗させてもらいました)


10

なんか言えっていわれたので・・・




+10ガチャの結果・・・


16

お、おう・・・

17

これは・・・!!
迷宮バフォといい、今キテるんじゃない・・・!?と

くじをひいてみたところ↓
18
19

きてた(/・ω・)/

さらにこの後歌マクロスのガチャで欲しかった☆5レアとか出したりしました。

この時はきてた・・・ついてた・・・。
ラッキーマンの魂宿ってた。。。

そして鬼面を売ったお金で、
ブックオブマジック・烏天狗の面・天狗の巻物・デイヴィットシールドとかを買いました。

デイヴィットを入手したうちのASS葱でバリオ行ったら楽しすぎたので、
動画なんか撮ったりしてみたり。

  

私としたことが、オリデオコンを拾い忘れるなんて・・・!!(後で気づいた)

**********************************

15周年記念特設ページに送ったイラストとかとか~


20

たまり場にいるお友達を描いてみました。
このブログのSSにちょこちょこ登場してるみなさんです。



21

コスプレ!はじめてスタジオで撮ったROコス。
捕まったモロクとアハト(´ω`)

モロク→れら
アハト→もなと


22

ジョニィさんの緑WLちゃんの立ち絵が欲しくて、自分でやっちゃうという暴挙に出る



23

こちらは当時初めて描いたRO絵。
初日に剣士に転職したテンションで、HP赤ゲージのまま
ルナティックに挑んで死んだときの絵です。
当時のお絵描き掲示板にの描いた絵なのでドットが粗いよ!

**********************************

そんな感じでアニバーサリーを過ごしたれらなのでした。

そしてもうすぐれらのオタンジョウビなのですが、
その前日に母が手術をするらしく、慌ただしいことになりそうで・・((((´・ω・`))))

何事もないことを祈っています。


それでは今日はこのへんで!!

トリックオアトリーばんにちわ!
ハロウィンおわっちゃいましたねー。れらです。


タイトルはぁぉ氏の名言。


 

HALLOWEEN 「Trick or Treat!」
れらの大好きなスマイルの担当曲だよ!よく聞くと日本語で歌ってる歌。


すっかり寒くなって紅葉がきれいらしいですけど、れらはあんまりお外に出ていません・・・(ヒキコモリ)
最近は台風も去って気候がきもちいいので、いまのうちに堪能しておきたいです。


SS貼るです。



01

葱さんを熾天使型にステ振りなおして、ついにお魚を4匹倒しました!!
5回くらいクリアしたので安定したかなー・・・?と思ったら昨日負けました;;



02

チャールストンさんも久しぶりに行ったら楽勝でした。


03

そしてTWOまでも倒せるほどになりました・・・!!長かった・・・!!
熾天使強い!!



04

サラちゃんも倒しました。
サラちゃんのおまたに宝箱が・・・><

ちなみにサラちゃんは熾天使にする前に倒したのですが、熾天使にしたら耐久力がなくなったため
GXとHXに耐えられなくなって勝てなくなりました。。。(TmT)エンジェリンcほすぃ・・・



05

魔法大会はじゅーさんを倒してこの方のとこまで来れました。
(念属性だと知らなくて倒せず)



06

庭園にて、ASPD193で鞭とナイフの通常攻撃で殴られるガラパゴちゃん。(魔法反射)
ぼこぼこぼこぼこかわいそう・・・



07

緑のなんかいろいろ生えてる麻央ちゃん



08

るなちゃんの帽子がかわいいけどくさそう



09

フェンサラがばぐった(修羅だとよくあるらしいです)



10

はじめて夢幻のてっぺんまで連れてってもらいました!


11

ルキフルェ・・・



12

4人でET登頂!



13

いつのまにか「あれ」をひろっていた・・・



14

ミシンちゃんと並ぶ影葱



15

伊豆3のはじっこにセドラちゃん立ってるのしらなかった。



16

ぁゃしぃオルレアンさん


17

その横のこの女の子かわいいんですけど



18

この


19

猫の顔が・・・



20

だれだ!お洋服脱ぎ散らかしたやつは!!



ここからはハロウィンイベントのSS!

21

お菓子食べ放題!!!???行く行く!!!!!!



23

蹴り素プリという新たな可能性


24

鎧の中で猫を飼うって・・・某鋼のネタ・・・では・・・



25

ニブ猫ちゃんもらってイベント終了!



26

思ったより可愛かった!!



27
28

ん?いまなんでもするって言ったよね???



イベント転送でゲフェニアに行くことができたので、メカで行ってみたんですけど
スティールないと効率悪いですね><

29

 「命!!!」(ビシィ!!)





11/2あたりからWLセカコス(緑)の衣装を作り
あとは頭装備の装飾をつけるだけで完成・・というところまで来ました。

ですが、どこで出そうかと悩み中です。

実はメカニックセカコスの衣装もこないだ作ったばっかりで・・・

冬コミはマクロスコスで行こうと思ってるんですが((+_+))

お金がなくてスタジオに行かれないよぉどらえもーん!!

あと、アニバーサリーの画像投稿にもコス写真を投稿したいなーと思ってたり・・・。
またモロクとアハトで撮りなおしたいなぁ~・・(’ω’ )


ではでは今日はこのへんで!














 おはこんばんちゃわわ れらです。

タイトルはめい氏の名言。

 

「僕の飛行機 LONG」


昨日まで暑かったのに、今日になって突然寒くなって戸惑いを隠せません。
母がとってきた烏瓜が、最初は緑だったのに気づいたら真っ赤になったですよ。

秋ですね・・・( ´Д`)



相変わらずROの日々です。
そんなわけでSS~



01

どろたまりん



ひっさしぶりに魔神殿につれてってもらいました。
これからはABだから役に立てるぞ!!
02
03

アハト様にからみつくやつら

04
05

始終こんな感じだった私



06

ギルドの皆さんが強すぎてETが30分で終わる



07

ひもぱんコーデ



08

ひもぱんかめんあらわる



09

枝折りまつり(これはひどい)



11

前回の深淵から合わせて通算5枚目のえるびらかーど



12

ポタ出したらみんな飛んで、最後敵に囲まれて乗ったのに飛べなくて死奴



13

ソヒョンちゃんが脱いだ!!



15

気品のある白猫ちゃんはどうみてもシャムネコ



14

ぐろうざさん半年ぶりです



16

アサクロさんが珍さんに転職しました!

***

れっつソロちゃれんじ

18
19
20

半月チャレンジして、本日やっと三匹倒しました!
クリアまでもう少し!!



21

TWOさんもソロでいつかたおす



22

GHMDNにソロで挑戦して虫を湧かしありったけの回復材が切れた影葱の図
(この後中ボスにて一撃で死亡)


*****************************

コスプレのお話

9・23の艦これオンリーに誘われたので
電ちゃんコスでお邪魔したりしてました。

痛車のオーナーの方に声かけていただいて写真とってもらったり
女装の男性レイヤーさん(カッコイイ)たちと交流させてもらったり
とてもたのしかったです。
誘ってくれたレミ氏、ありがとう!!


そんなこんなで、今度のRO大型コスプレあわせが楽しみなれらは
しこしこと準備をするのでした。
(知名度低くて浮く予感)


んじゃ、今日はこのへんで!

おはこんばんにゃわ!れらです!


 
「fffff LONG」

なぜこの曲かはまた後ほど


気候の変化が激しすぎてグロッキーなれらです。
日照時間が少ないため、体調不良やうつ病が増えるとか増えないとか・・・
やーね。異常気象><


SS貼るです~!


screenBreidablik000

ドナドナ~



screenBreidablik038

ンダバ灰集め、ABソロで紫箱開けましたー!!ヤッター!!



screenBreidablik069

PTでオークの祝福かかっちゃいましたw



screenBreidablik060

おっさんたちがふにゅふにゅ言ってる

screenBreidablik059

screenBreidablik061

そして赤エモをくらうおっさんたち。


screenBreidablik073

じょにぃさんに代理製錬してもらって、リス耳が+7になりました!!やったー!



screenBreidablik080

ツボった謎の単語



screenBreidablik088

夢幻で囲まれた際にぁぉ氏が放った名言



screenBreidablik111

みやヴぃちゃんに教わったんですが、このSSSってクエストの剣士ちゃんのお話で
触手プレイで助けないで見守り続けるとセリフが変わるとな・・・!
さっそくやってみました。
結末はぜひ君の手で!(めんどくさい人は動画さがしてちょ)




screenBreidablik112

みっつならんだぽりんちゃん



screenBreidablik115

トリミング失敗wwwwひどいwwww



screenBreidablik120
さつじんげんばをみられたJ氏
screenBreidablik121

screenBreidablik123
目撃者を消そうとするが、まさかの相打ちに
screenBreidablik126

そして誰もいなくなった・・・


screenBreidablik133

おさかなに挑み続ける日々



screenBreidablik141

火力が足りなくて勝てない><


そこに現れた救世主!!
screenBreidablik152

ホルグレンさんがやっと仕事してくれました!!
これでリベンジします!!



screenBreidablik143

やったー! ピアノのおばけを たおしたぞ!!
もう負けなくなりました!
このころから挑んでました(休み休みだったけど)長かった・・・!!



screenBreidablik158

そして今日は久々にETへ。
みなさんお強くて一時間もかからなーい



*********************

さてはて、お話は変わりまして・・・

10月の頭にROの大型コスプレあわせがありまして、
嬉しいことに参加させていただくこととなりました。

やるキャラ?もちろんあのお方だよ!!(ゆるぎない)

そんな感じで今日はこのへんで(/・ω・)/

おはこんばんにちゃわ!れらです!



「愛・おぼえていますか」 リン・ミンメイ(飯島真理)

最近だれかさんの影響でマクロス見始めました。
そして歌マクロス(音ゲーアプリ)をやる日々。



いやー、ご無沙汰してしまって申し訳ない><
旅行から帰ってきたら、パソコンがぶっ壊れてしまい
(前回のブログはなんとか書けましたが)
新しいパソコンでブログを書くモチベーションが上がりませんでして;;
一番の原因は、今まで使っていたフォトショップエレメンツ7が
使えなくなったせいだったり(´・ω・`)

とりあえず月額1000円のフォトショップ使い始めたので
ようやくブログ更新する気が起きたところであります。



SSの前に・・・
10

前回「ちゅうにくさい」と言ったイーブルちゃん

実は初見時から「RWBYに似てるな~」と思っていたのですが

ある日ハートハンターMDに行ったときふと気づきました。

「RWBY→YBWRでイーブルなのでは・・・!?
そうか!似てるも何も元ネタだったのか!!」と。

パクrじゃなくて、公式になにかこうフォローというかならば
「今後なにかコラボがあるのではないか」と、ちょっと期待してみたりしてます。

どうなんかな・・・



ではSS~



screenBreidablik002

久々にサラちゃんにころされる


screenBreidablik015

キノコを見守る会
「いいカーブですねぇ」「ここのくびれがたまらない」
「色が独特でよろしい」等の感想が得られました。



僕ドキⅣはじまりましたね!!去年はあんまりできなかったので今年は満喫しますぇ!!

screenBreidablik027

水着のルーン姉さんまぶしいです(=ω=)b



screenBreidablik026

いい表情



screenBreidablik028

おいしいところを持っていくネコリン


screenBreidablik037

どこかで見たことのある設定



screenBreidablik044

覚醒師匠かっこいい!!赤SAKAGE!!



screenBreidablik064

起動していな調べられな起動していな調べられな



screenBreidablik069

どこかで見たことのある方が、どこかで見たことのある捕まり方してる。



screenBreidablik032

前から思ってたんですけど、ハーンバード教授の前に何か落ちてません・・・?



screenBreidablik011

夏だ!ビーチだ!!リンチだ!!カツアゲだ!!!



screenBreidablik054

夏をエンジョイするりすすぱいだーまんさんとぷれでたーさん



夏休みももう終わりますが、コスプレショップで
ワゴンセール(1250円)の衣装を買ったら
小さめサイズで入らなかったのが悲しいれらでした。
やせるぞ!と思い、毎日カーヴィーダンスをしています。

過去にカーヴィーダンスで7キロ落としたことあるんだから!またできるはず!!
(リバウンドしましたがね・・・)

がんがんばるる!!!そんじゃ!失礼するでござる!!

↑このページのトップヘ